思い出せない映画が多い(苦笑)

最近、自分の見た映画が思い出せない!ので、映画の感想を中心に備忘録としてブログ書いてみます。他の方の借りる際の参考になれば幸いです。

インターステラ、今年一番で面白かった!

f:id:sevenstar001:20141128180431j:plain

今上映中のインターステラの感想です。

いや、面白い!

2014年に見た映画で一番面白かった!

 

これ、久々に硬派なSFです。

SFと言ったら、アメコミのヒーロー物だったり宇宙人との戦いだったり、エイリアンとの戦いだったり、ある程度パターンになっちゃうんですが、この映画は純粋な宇宙への冒険とSFちっくな壮大なストーリーです。

アポロ13とか、ライトスタッフとか、ミッション・トゥ・マーズとか、そのへんの硬派なSFが好きな人にはオススメです。

しかし、主演マシューマコノヒーの演技が良かったです。こんないい役者さんだったとは。

あと、こんなスゲー話書いたのは誰なんだろう?と思ったら監督の弟で・・・名前忘れた(笑)なんとかノーラン。意外に若く37歳。

もっと年くった人が書いたような、完成度の高い話でした。

37でこれ書くかー!なんだか妙に自分にも火が付きました!何かしなきゃ!

さて・・・問題は何をしよう?(苦笑)

 

インターステラー公式サイトはこれ