思い出せない映画が多い(苦笑)

最近、自分の見た映画が思い出せない!ので、映画の感想を中心に備忘録としてブログ書いてみます。他の方の借りる際の参考になれば幸いです。

リアルスティール観たら、プラレス三四郎を思い出した(笑)

リアル・スティールという映画の感想です。

リアル・スティール [DVD]

近未来。

お父さんは元ボクサーで、うだつのあがらない中年。

元ボクサーなんで、ロボットの格闘大会で、のしあがっていこう!って話です。

かなり要約すると。

(笑)

これだけ聞いて、「こんなストーリーかな?」と予想した感じ通りだと思います。親子の愛があって、単純明快。

それは悪いことでは無いのですが、なんだろう?なにか惜しい。

ロボットとの交流というか愛情が足りなかったのだろうか?いや、息子のほうは、めっちゃ気に入っているんですけどね。

もちろん、ロボットが意識持ち始めたら、まるで違う映画になっちゃうんですが(笑)昔あった漫画「プラレス三四郎」のほうが、プラレス(プラモデルレスラー)のなんとか丸、に対する愛情が、きゅんとさせた気がします。

あ、そのプラレス三四郎は、途中からお話がめちゃくちゃになるんで、気になっても見る必要は無いと思います。(爆)

いやー、そこそこ面白かったんだけど、もっと良く出来てたと思うなー。なんだか少し惜しい。