思い出せない映画が多い(苦笑)

最近、自分の見た映画が思い出せない!ので、映画の感想を中心に備忘録としてブログ書いてみます。他の方の借りる際の参考になれば幸いです。

ドラマ・アローズの感想。おもろいけども・・・

ARROW / アロー <ファースト・シーズン>Vol.1 [DVD]

大金持ちの息子の、このイケメン君が父親とヨットで出かけた際に遭難。

4年後?5年後だっけかな、生還したんですが、遭難した島で壮絶なサバイバルがあったようで、心に陰お抱えた戦士に変貌しています。

元々はアメリカのコミック「グリーン・アロー」が原案らしいのですが、アメコミ(アメリカンコミックス)のスーパーマンバットマンのような超人的な力ではなく、今回の主人公は現実的な肉体の強さ、というのが特徴でしょうか。

 

ポスターがかもし出す雰囲気の通り、暗めです。(笑)主人公の悩みは深いです。

最近のヒーロー物は、鬱屈した人間像が多いと思うのですが、今回もそんな感じ。面白いんだけど、ちょっと歯がゆい感じもあります。

もうちょっと、熱いものがあれば、もっと面白いような気もするのですが、話が進むごとに絡み合って入り組んでくるので、しょうがないっちゃ、しょうがないかも。

なかなか面白いです。

でも、これも3?4シーズンぐらい行きそうなんですよねぇ。

(苦笑)