思い出せない映画が多い(苦笑)

最近、自分の見た映画が思い出せない!ので、映画の感想を中心に備忘録としてブログ書いてみます。他の方の借りる際の参考になれば幸いです。

ホワイトハウス・ダウンの感想。

ホワイトハウス・ダウン [DVD]

二人、ノリノリ!

もっと大味なアクション映画だと思ったら

いや、大味には違いないが

ひじょーに!テンポ良い!

ぜんぜん期待してなかったのに、面白かったー!

チャニング・テイタム(ポスター左)がホワイトハウス護衛官の面接を受けに、娘と一緒にホワイトハウスに来たんだけど、その娘がまた、かなりの政治オタク、いや大統領オタクで面白い。

大統領役のジェィミー・フォックスは、新境地を開いたか?と思うほど、ちょっとノロマな大統領役がドンピシャリ。今まで、マイアミ・バイスやキングダムといった「タフな男」の役が多かった記憶があるんだが、ちょっとトボけた役のほうが合うんじゃないか?とすら思った。

スカッとする、ほんとにテンポの良い映画で、誰だ?監督は?と思ったら、ローランド・エメリッヒ

なるほどね。インディペンデンス・デイを撮った人ね。

この人、波が激しいなー。インディペンデンス・デイで大ヒットしたと思ったら、ゴジラでこけて(笑)デイ・アフター・トゥモロー、紀元前一万年前、2012、と大スペクタクル映画を立て続けに撮ったと思ったら、「もう一人のシェイクスピア」で歴史ミステリー物に挑戦し、これまたコケて。

そう思えば、今回は、主人公の二人、チャニング・テイタムジェイミー・フォックスと監督ローランド・エメリッヒ、あまりコメディに馴染みの無い三方が、頑張ってコメディ・タッチのアクション映画を作った。という頑張りが、この映画に勢いを生ませたのだろうか?

・・・そんな事もねえか。考えすぎか。

(笑)